2013年07月

世代間交流フェスティバルフォトギャラリー★

6月に開催した「世代間交流フェスティバルinしんとこ」を
一挙に振り返ります~!!

↓オープニングセレモニーの様子
オープニングセレモニー
来賓として、新所沢まちづくりセンター長さん、新所沢東まちづくりセンター長さん、北小学校の校長先生、所沢市社会福祉協議会 常務理事さん、そして所沢市長さんにお越しいただきました!

↓オープニングセレモニー その2!!
北小5年生による発表 - コピー
北小学校5年生が、4年生の時に総合学習で学んだことを発表してくださりました。
熱のこもったすばらしい発表に、大きな拍手が送られました!

↓手作りコーナー
紙飛行機 - コピー
手作り - コピー
手ほどきしているのは、しんとこで活躍されている団体の皆さん。
子どもたちも楽しそう!

↓和室では…
市長お点前 - コピー
茶道のグループの方に点てていただいたお茶をいただきます。あ!市長さんも、背筋がぴん!ですね~

↓屋外では…
大賑わい - コピー
食べ物コーナーは人・人・人であふれています!
お店は市内の学童クラブさんや、しんとこで活動する施設や団体さんなどが協力してくださりました。
お店の人と、お客さんのつながりも生まれたでしょうか?!

↓オープニングセレモニーに引き続きホールでは…
ヒップホップ - コピー
着物ショー - コピー
太鼓 - コピー
ヒップホップや社交ダンス、着物ショー、和太鼓演奏などなど目白押しで、一日を通じてホールは満員でした。

↓再び屋外の様子…
ライン - コピー
よさこい - コピー
スラックラインやよさこいソーランが披露されましたよ!迫力満点でした。

↓調理室ではエコクッキング♪
エコクッキング - コピー
エコクッキング完成! - コピー
ラタトゥイユ、コーンライス、抹茶プリンを作りました。

↓体育館では…
ジャグリング - コピー
ジャグリング中!

↓そして…フィナーレ
フィナーレ! - コピー
お客さんも、このフェスティバルに参加協力してくださった皆さんも、ホールに集まって大合唱♪
子どもから大人まで、みんなが一つになりました!
来年もこの会場で会いましょうね~!

その前に、街中で会ったら、素敵なあいさつが交わされることを願って…★

他にもいろいろなコーナーがあったのですが、一部ご紹介でした! 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。